日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

隠れインフルエンザが大流行!

隠れインフルエンザが大流行!



“隠れインフルエンザ”



隠れインフルエンザは
高熱が出ず平熱だが、



体がだるく関節痛、筋肉痛なら
風邪ではなくインフルエンザなのだ。




時期的なピークは
今週から来週のようだが、



検査を受けても発症して結果が出るのは
6時間後なので、
病院へは時間をおいてから行くべし。




新型インフルエンザから
身を守る知っておきたい感染予防策



インフルエンザの予防にはドアノブの
タッチでも発症する可能性があるので
玄関先に消毒アルコールがあるのがベストだね。




人々が密集するところでは
手洗いとうがいは最低限必要だね。



自宅においては
加湿器で湿度を50~60%に保ち、
室温は22度以上にする。




インフルエンザの感染拡大を防ぐために
~高齢者介護施設編~



お年寄りは平熱でも我慢してると
肺炎になる可能性も高いので、



せき、くしゃみが止まらなければ
まずは病院で診察を受けるべし。だね。