日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

神社、お寺での宿坊体験が外国の観光客に大人気のようだ。

神社、お寺での宿坊体験が
外国の観光客に大人気のようだ。
  



海外の反応 感動!海外「高野山の宿坊に泊まってきたよ!」
日本の寺院の宿泊施設・宿坊に対する海外の反応




宿坊は元々は僧侶、参拝者の宿泊施設で 
一泊2食で1万円以下で
イタリア風精進料理でお酒もでるのだ。




敷居が高くなく癒しで、気軽におしゃれで   
一人で参加してる海外の女性もいるよ。




自国では体験できない写経、座禅、瞑想で
日本の文化を肌で感じ取れて、
こころのリフレッシュも感じ取れるのだ。




露天風呂や岩盤浴がある宿坊もあるし、
スキンケアーの一式も揃っていて手ぶらで来てもOK!
女性には嬉しいサービスがいっぱいだよ。




込み合う人並みの都会を離れて
日本の田舎の文化も体験してもらいたいね。





これからは日本はさくらの季節にはいるよ。
日本列島をさくらと共に西から東に旅すれば
5月の連休には青森のさくらに到着するよ。




宿坊と一緒にさくらを追いかけての日本縦断で
海外の観光客には日本の良さを味わってもらいたいね。