日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

花粉症はくしゃみ、鼻水から!


花粉症はくしゃみ、鼻水から! 



スギ花粉の飛散 Cedar Pollen Dispersal



花粉症は海外ではどうなんだろうか?



日本の雪景色を楽しんでる海外の観光客でも
くしゃみ、鼻水が出たら可哀相だし、
日本のイメージダウンになっちゃうね。




日本で花粉症になっても、
自国に戻れば治るのだろうか?




日本では花粉症の原因は杉だけではなくて
ブタクサとか雑草でも花粉症にはなるからね。



ブタクサ花粉症 開花期秋の花粉症 
スギご注意 記録的猛暑、花芽の成長促進 ヨモギ




一旦花粉症になると毎年繰り返されるし、
目の痒さ、たれ流れる鼻水は苦痛しかないよ。




日本の花粉症は2月、3月がピークになるから
雪を目当てに日本に来る東南アジアの観光客には
可哀そうな状況でもあるね。



花粉症にかからずに無事に旅行を楽しんでもらいたいね。



。