日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

日本の雪解けは花粉の季節だよ。

 日本の雪解けは花粉の季節だよ。 



杉花粉 花粉症 スギ 飛散 注意



2月は国民病・花粉症の季節だよ。 
鼻水・目の痒みは死ぬほどつらく迷惑病だよ。




日本人だけではなく動物までもが迷惑してるよ。
動物園のさるもくしゃみや目の痒みに悩んでいるよ。
動物園のさるは逃げることろがないから可哀相だよ。




花粉症は日本だけではなく世界中にあるよ



「花粉症です」を英語で?アメリカ人が不思議に思うマスク



すぎ、いね、ぶたくさが世界三大花粉症と言われ
世界中で花粉症の原因となってるようだよ。
   
ロシア、イギリス、アメリカでも花粉症はあるようで  
国民病ではなく世界中の季節病だね。



日本に来る観光客は今の季節が注意の季節だよ。
無事に旅行を楽しんで帰国してもらいたいね。