日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

子供の夢を奪う相撲協会!

子供の夢を奪う相撲協会!



高見盛 対 高見盛の真似をする4歳児
(わんぱく相撲 広島巡業にて)



相撲の人気を支えているのは
大人だけではないよ。




小さな子供も一生懸命に応援してるのを
相撲協会は理解してるのだろうか?




女の子は怪我するから相撲への参加を
遠慮してほしいという相撲協会の意見。




それではお相撲さんは怪我しないのだろうか?
ものすごい稽古で怪我だらけだと思うのだが。




日本相撲協会のダメっぷりに、遂に政府が動いた!
公益財団法人としての資格を問われる事態に!!




相撲協会は公益法人だし、



女性差別は公益法人としての
趣旨に反するのでは? 




公益法人を管轄する内閣府は
どう考えているのだろうか?




古い体質の理事の考え方では
男女差別はいつまでもなくならないね。



理事を一新して新しい相撲協会が必要だね。