日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

猛暑の夏は涼しい東北の祭りだよ!

猛暑の夏は涼しい東北の祭りだよ!   



盛岡さんさ踊り 2017/08/04 盛岡市中央通  1/2



日本の夏は猛暑・猛暑・猛暑だが、
東北の夏は涼しいし、
東北の魅力は夏祭りだよ。



東北6県の夏祭りが
8月Ⅰ日から8月8日まで、



盛岡さんさ踊りから始まって
青森のねぶた
秋田の竿灯、
山形の花笠、
仙台の七夕と続くのだ。



仙台七夕まつり  仙台観光 日本の夏まつり



バスのツアーもあるので
東北の祭りを外国人にも宣伝して
東北に外国人を呼び込もう。
  


猛暑での注意は健康面だね!
日本人だけではなく、



海外からのツアー客にも
猛暑から夏バテや熱中症で
病院に運ばれているようだ。



熱中症には水分と塩分、
夏バテにはオクラや山芋等の
ネバネバ食品が良いみたいだよ。




ネバネバ食品で猛暑を乗り切ろう!