日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

中国がデフレに突入模様!

中国がデフレに突入模様!







中国政府が発表する数字は
信頼性が薄い。



中国の負債は天文学的な数字で
政府の負債、地方政府の負債、



鉄道負債、不動産負債、
家計の負債等は莫大な金額なのだ。



住宅ローンや
消費者ローンの普及により、
中国の家計の負債水準も
上昇の一途なのだ。



デフレは負のスパイダルとなって
何年も続くのだ。






消費者は物価が下がることを見越して
購買を延期する可能性があり、



これは企業の売上低下につながり、
景気をさらに後退させてしまうし、



企業は将来の需要見込みが
不透明な場合には投資を控える傾向があり
これは経済成長の抑制につながるのだ。



デフレが続くと、企業の利益が減少し、
賃金や雇用を削減することとなり、



これによりさらなる消費の減少が生じ、
デフレが加速する悪循環が生まれるのだ。



デフレ時には借入金の実質負担が増加し、
個人や企業にとって財政的な負担となり、
経済活動を抑制する要因となってしまう。



中央銀行は金利を下げて経済刺激しようとするが
金利が既に低い状態である場合、
金融政策の効果が限定されてしまう。



デフレは経済にとって深刻な懸念事項となり、
政府や中央銀行は、デフレのリスクを軽減し、



経済を安定させるために適切な政策を
採用する必要があるのだが、




日本のデフレ回復には10年以上も
かかっていたし、株価も下がりに下がって
の10年間だったけど、
中国も同じ道を辿るのだろうよ。



好調な景気はいつまでも続かないし
反動の流れは不景気・デフレとなって
苦しい経済となるのだ。