日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

高校野球のホームランは高めのボールに多い。

高校野球のホームランは高めのボールに多い。  



センバツ高校野球最強打者&最強投手
「ホームラン数・飛距離・球速・奪三振」



金属バットは芯に当たらなくても、
バットを振り切れば
スタンドまで届くようだ。



投手がストライクを外しても、
高めに行ってしまうと
ホームランの可能性が高いようだ。




投手が低めに制球できていれば
ホームランの数は減りそうだけど、
球場の暑さや投手の連投が
ホームランの数を増やしている。 




これは必ず化ける!ノビのヤバい怪物登場!! 
 金足農業高校 吉田輝星選手



連投になると疲れと握力が弱くなって
コントロールに乱れが出る。
 



最近はスピードボールとホークが主流だが
投手の疲労を考えると、



速球と緩い球で打者を翻弄する投球術なら
疲労度も違うのではないだろうか?



猛暑の甲子園を制するなら
140キロの速球とホークと
スローカーブならどうだろうか?


監督の指導力に期待したいね。