日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

コロナ・オミクロン株が日本でじわじわ拡大中!

コロナ・オミクロン株
日本でじわじわ拡大中! 





東京で100人超えの
コロナ感染が発生! 



感染の拡大はどうしても
人口の多い都市に集中して



ここから市中感染となって
近県に感染が拡大するのだ。





沖縄では
米軍基地からの感染で
オミクロン株が増えているし



米軍基地がある山口県でも
オミクロン株が増えている。



横須賀・三沢も米軍基地があって
米軍基地からの感染拡大は



日米地位協定の影響で
防ぎようがないかも?



国民一人一人の意識が大事で
ワクチンの接種なら



オミクロン株に感染しても
重症化を防げるようだよ。





感染は防げないだろうから
感染しても重症化しないように
ワクチン接種を受けよう!