日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

春の選抜高校野球は新型コロナの影響で開催できるのか? 

春の選抜高校野球
新型コロナの影響で
開催できるのか? 
  



無観客を前提に準備


全てのスポーツイヴェントが
無観客試合になっていて、



プロ野球やJリーグも
開幕延期となっているけど、



高校野球の開催はどうなる?
春の選抜高校野球
高校球児の夢なのだ。


高校球児は甲子園を目指して
苦しい練習にも耐えてきてるし、


無観客試合でも
やりたいだろうけど、

関係役員や
裏方さんへの影響を考えれば
簡単には結論はだせないね。




3/10現在で
新型コロナの終息は見込めない。


クラスターがじわじわ増えていて、
気づいていない感染者も多くいて


知らず知らずに感染が増えている。
多くの人が集まる場所での開催は
難しいだろうね。


春の選抜高校野球
やらせてあげたいけど、

同にもならないもどかしさもあるけど
高野連の判断にゆだねるしかないね。