日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

大洪水はインドやドイツでも起きている。

大洪水はインドや
ドイツでも起きている。
 





大洪水の規模が
桁違いに大きくなっている。


大洪水からの復興は
日本の東日本大震災を見れば
  
復興の困難さがわかるだろうし
1国で復旧できる
規模ではないのだ。



お金も時間も人力も
桁違いにかかるのだ。






中国の大洪水は
東日本震災の比ではなく



世界的協力がなければ
復興は難しいだろうし、



インドやドイツの被害も
今回だけではなく、



温暖化や気候変動の異変が
大きくなっている現代では
   
毎年おきても不思議ではない
自然災害なんだろうし、



ヨーロッパ・アメリカ・
アジア大陸のいたるところで
おき続けるのだろうね。



南極大陸の氷河や
北極の氷河の崩壊、



永久凍土の融解で氷河の
崩壊から大洪水となって



世界中で街全体を
飲み込む危険性もあるよ。





サハラ砂漠が、
緑に変わるくらいの変化がないと
温暖化は止まらないかもね