日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

浩宮皇太子が新天皇に即位し新元号・令和の時代が始まった。

浩宮皇太子が新天皇に即位し
新元号・令和の時代が始まった。






天皇としての行事は多岐にわたり
今上上皇は身体を壊しても、



ゆっくり養生も出来ないくらいに
忙しそうだったよ。



皇室行事だけでも忙しそうだし
そこに海外からの国賓来客や


王室外交も絡んでくると、
休みも自由にならないようだよ。





また平成は災害が多くて
災害者への慰問と休んでいる暇は
ないくらいに忙しそうだったし、


こころの休まる日は
なかったのではないだろうか?


皇室の宿命とはいえ
皇室の世継ぎ問題も絡んでくると
ストレスは溜るだろうね。


雅子様の適応障害も
ストレスからの影響だろうね。


宮内省の新天皇・新皇后への
配慮に期待したいね。