日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

コロナワクチンの廃棄が題だ!

コロナワクチンの廃棄が問題だ! 






コロナワクチン
摂取方法に混乱が起きていて、



ワクチンの廃棄が
問題となっている。



自治体での取り決めが不十分で
使用済みワクチンと



未使用のワクチンを間違えて
保管する等の混乱も生じているし、



予約のキャンセル分に対しての
取り決めも不十分で



キャンセル分が余ってしまって
廃棄となっているようだ。





廃棄はもったいないし、
接種券のあるなしにかかわらず



余った分は接種場に来たものに
優先的に摂取すべしと思うね。



細かい取り決めをしておかないと

不公平感も生じるし、
自治体の早急な対応が求められるね