日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

セルロースナノファイバーはプラスチックに変わる素材だよ。

セルロースナノファイバー
プラスチックに変わる素材だよ。
 



日本発!注目の新素材
セルロースナノファイバー 



今、プラスチックの廃材が
問題になってるけど 
   


セルロースナノファイバーは
植物の繊維から出来ており、



鋼鉄より軽くて強い素材で、
鉄の5倍の強さと軽さをあわせ持ち、



熱にも強く強度も強いので
車のボデーに使えば、


軽くて燃費もよく、
二酸化炭素の削減にも繋がるね。
     


脚光浴びるセルロースナノファイバー |



セルロースナノファイバーの原料は
廃棄野菜・住宅の廃材・古紙等々で
今まで捨ててきた廃材の利用だよ。



廃材の利用でごみが減って、
地球上からゴミがなくなるかも?



全世界で利用すれば、
地球規模で

二酸化炭素の削減にもなって
地球温暖化問題に一石を投じるね。



資源のない日本が
資源大国にもなり得る素材だよ。



.