日本の四季を楽しむ海外の観光客!

日本の四季の変化を見よ。春はさくら、夏は猛暑、秋は紅葉、冬は豪雪、日本の変化を楽しんでほしいね。

新型コロナウイルスの影響は食糧事情にも及んできた。

新型コロナウイルスの影響は
食糧事情にも及んできた。
 





中国での
新型コロナウイルスの影響は
終息どころか、



日ごとに感染者は増え続け
4万人を超えて、
死亡者は1000人を超えたよ。



中国の工場も閉鎖されて、
中国からの



食料品の輸入も途絶えて
日本のスーパーや
ラーメン店やファミレス等では



野菜や材料不足で値段の高い
国産に代えざるを得ない状況で



値上げも考えなければならない
深刻な状況のようだよ。



中国からの団体客は渡航禁止で
日本の観光地はガラガラの状況で
死活問題になりそうだよ。


新型コロナウイルスのピークが
2月、3月のようで、



日本の2月、3月はさくらの季節で
海外からの

渡航者でいっぱいなのだが





このままでは今年は
さみしいさくら祭りになりそうだよ。


政府の迅速な対策が急がれるね。
頼むよ、安倍総理!